禁煙に舵を切る

こんにちは、セイコーマチックです。

 

とうとう恐れていたことが。。。

 

ひょんなことから知ってしまいました。。。

 

日本呼吸器学会が「加熱式たばこの害悪について」という内容の見解を出しています。

 

私は燃焼式たばこから数年前に加熱式に変えましたが、体感的には害悪はへっているように感じていたのですが。。。気のせいだったようです。

 

いろいろな経緯があったと思いますが、

 

国税庁VS厚生労働省

 

この戦いで厚労省が有利になっているな。。。

 

くらいの見識でしたが、こんなにもはっきりと呼吸器学会から報告がでるようでは勝負あったです。

 

個人的には、「実質健康に無害である」ことを証明できなければ受動喫煙は許せません。

 

よって「消費税アップ前にシチクロ買った」人間としても、

 

「消費税アップを機にたばこ止めます」。

 

をここに宣言したいと思います。

 

さて、どうなることやら。。。。自分の意志の強さを久々に信じてみましょう^^。

 

腕につけたり外したりひっくり返してみたりして、シチクロ眺めながら音楽を流し、美味いコーヒーを飲む。

 

これでしばらくは乗り切れるかと思いますが。。。

 

ちなみに禁煙を破った時点で記事アップします。

 

では。