TRUME、欲しいかと言われれば。

セイコーマチックです。

エプソンが独自ブランドとしてトゥルーム出してますが。。。

何度HP見ても食指は動きません。。。

アマゾンで最安値なら新品で10万円程度で買えるのですが。

確かに質感は良いです。さすが名門諏訪工場のものづくり・出来栄えと言える外装だと思います。

デザインは好みがあるのでなんとも言えませんが、質感は良いと思います。

昔クウォーツのGSが量販店で10万円程度で買えた時代がありましたが、その時も同じように「質感は良い、さすがGS」と思ったものです。購入には至りませんでしたが。。。

中身も良いのでしょう、きっと。私はスプリングドライブも特に好きではありません。高いし。。。あまり腕時計に機能を求めない人種なのでそこはいたしかたないでしょう。。。

私が興味があるのは、「このブランドを好むのはどういった嗜好の人だろうか」という一点に尽きます。

まあ、これから調べようと思いますが、街中(東京)ではとんと見かけません。遠目の見た目は私のようなデカ厚素人にとっては「カシオさんが作ったのか」という外見です。

お店で手にとって初めて「おお、質感はよいじゃないか!」と思った次第です。

TRUMEの魅力、ユーザー、オーナーさんからきいてみたいと切に願います。誰か買わないかな。。。知り合いが。。。使ってみないとやはりホントの魅力ってわかり辛いですよね。。。