国産オールドチャレンジ①

こんにちは、セイコーマチックです。

最近国産オールドの扉をひらいたAさんに「何を買えば良い?」ときかれたので某大手時計店にいくつかお勧めを見に行ったのですが、結局彼は「キングセイコーが良い」となりました。その日はさんざ迷って結局買わずだったのですが、来週またおっさん二人で都内をふらつく約束となっております^^;

さて、その時の会話の中で、

A「やっぱさ、せっかくオールド買うんだから現行品に無いブランドが良いよね?だからGSはないな。。。」

私(以下S)「うーん、そうやね。。。でも実用するんやったらGSもありやと思うで、一応高級品がええんやろ?っていうか自動巻き一択なん?」

A「うーん、手巻きはちょっと。。。毎日巻くとかめんどくさい」

S「クウォーツは?」

A「無いな。。。あのステップ運針が嫌。。。」

S「セイコーがええの?」

A「いや、気に入ったらなんでも良いよ。シチズン、オリエントとかリコーもあり」

S「ほな、もうちょっと考えよか。。。正直KS高いで?予算は?」

A「20万までだね。。。実用できる綺麗なやつ」

S「え、結構ええやつ買えるで!そんだけ出せるんやったら。」

というわけでカンカン諤々、トンボ本を引っ張り出し、スマホ片手に二人のおっさんがコーヒー飲みながら過ごす午後。。。

持ってて良かったトンボ本、家内はリビングの我々を胡乱な目で見てましたが。。。

 

続く。。。