国産オールドチャレンジ②

昨日の続きです。ネットを見ながら。。。

A「キングセイコーやっぱかっこいいな。。。上に(12時側に)KINGSEIKOって書いてあるやつ、これが見た目は好きだな」

f:id:seikomatic:20190925135514j:plain

S「それKS1STやな、手巻きやで?金色がええの?」

A「手巻きかー。。。こうして見ると金張りかっこいいね」

S「どうする?ちなみにキングの金張りって手巻きしか無いで?

A「そうなの?、こっちの自動巻き金色は?」↓ネット画像

f:id:seikomatic:20191209174539j:plain

S「56KSの金色か。。。それはSGPいうて正確には金メッキやな。硬質金メッキ?やったかな?金張りとはちゃうで、これと一緒、キズミでみてみ?(私の腕のマチックSGPを渡す)」

f:id:seikomatic:20190918130003j:plain

A「あ、ホントだ。SGPって書いてある。自動巻きKSの金色は金張りではないと。。。」

S「でも結構綺麗やろ?金色がええんやったらアリちゃう?」

A「うーん、悩むね、お勧めある?金張りの自動巻き」

S「金張りの自動巻きやったら。。。シチズンのスーパージェットかなあ。。。スーパーオートデータも80ミクロンの金厚張りやな。」

f:id:seikomatic:20191207142442j:plain

A「セイコーは?」

S「セイコーやったら自動巻きの金張りは。。。GSしかないなあ。。。多分。あ、あと、オリエントのグランプリ100が金張りやな、もれなくデイデイトついてきてまうねんけど。俺、WG張りやったら持ってるで?見る?」

f:id:seikomatic:20190905154415j:plain

 

だらだらと続く(すいません^^;)