DON 9表示!

f:id:seikomatic:20200709132819j:plain
雨の続くこの頃です。。。で、この期間はビンテージには辛いきせつなので彼らにはお休みしてもらい。。。
Gショック亡き後、ここ最近タフ担当を一手に引き受けてくれている。長年の相棒SINN144で今週は凌いでいます。
私がこのSINNの好きなポイントの一つがこのドイツ語表示です。
今日は木曜日なのでDON(ドーン!)です。
フルスペルだとDONNERSTAG(ドナースターグ?っていう感じの発音だった?)です。一目でドイツ語だとわかります。デイデイト窓の下のAUTOMATIKも、よく見るとドイツ語(英語じゃない)とわかります。
なんかこのドイツ語の時計って好きです。
ゲルマンの英知って感じがして。武骨だけどモノづくりマイスターの国が生産しましたって感じがして。そもそも会社名自体が
ジン特殊時計会社(Sinn Spezialuhren zu Frankfurt am Main )ですもんね。。。このラグジュアリー感の全くない武骨さが大好きです。