キングセイコースペシャル 5256 8010 SGP側 最終モデルが手元にあります。

f:id:seikomatic:20200814114820j:plain
なんとなく。。。ほんとになんとなく。。。魔が差したわけではないのですが、オクで「このくらいの値段で買えたらラッキー」と入札してたらうっかり落札してしまいました。今年はお盆休みをとらないので、仕事が終わってから落札したのに気づいて焦って決済とかやったのですが、良い買い物をしました。というか、とりあえず私の手元にありますが、以前「金色のキングセイコー」を探している友人AのためにGETした感じです。ちなみに一番心配なSGPケースの状態は結構良いです。直径0.5ミリほどの剥がれがサイドに一か所、裏側に2か所あるのみで、エッジのメッキ摩耗は無いようです。極上とまではいきませんがそもそも5256の8010はSSもSGPもタマ数が少なすぎるので望外の程度だと思います。ガラス風防の傷も研磨で綺麗になるレベルですし、なにより文字盤が美しい。目視できるダメージはありません。
f:id:seikomatic:20200814114838j:plain
純正リューズのメッキ剥がれが目立ちますが、そもそもリューズですのでこれは気長に純正品を探すだけです。というか、そもそも友人Aがこれを欲しがるかどうかが問題ですが、もしも「要らない」といわれれば、KSファンの私がこのまま使おうと思っております。友人Aには潤沢な予算を提示されておりますので、「これ欲しい」と言われれば、いろいろ相談して、綺麗に仕上げるか、このままOHだけして使うか決める予定です。いやー、人の時計探しの手伝い楽しーですねー。
f:id:seikomatic:20200814114859j:plain
↑手持ちの展示箱とSGPセイコー尾錠をつけてみました。なかなか画になる。。