幻想的、赤城神社と大沼

赤城神社へ到着、すると。。。急に霧が。。。

f:id:seikomatic:20201005140340p:plain

鳥居の向こうは湖、名前は大沼ですが、綺麗な湖です。

f:id:seikomatic:20201005140059p:plain
↓おおお!幻想的な風景にナイスかぽーが。。。

f:id:seikomatic:20201005140206p:plain
だーれーもがぁ~♪♬(浜省の声で脳内変換おねがいします)♬ぅおおぉおぉお~~

f:id:seikomatic:20201005140410p:plain
♪あぃすーる、人のマエを~きづかずに、とぉーりーすぎーてくぅー

f:id:seikomatic:20201005140439p:plain
お祀りしてあるのは「山と湖の神様」そのものズバリ!気持ちいいですね。。。

なんちゃらのミコトとかなんとかの姫ってぇのも良いですが、「山と湖の神!」私は好きです。こういうシンプル且つ単純明快なものが。信仰にとって分かりやすさというのは重要だと思います。

f:id:seikomatic:20201005140519p:plain
本殿写真は一枚のみ、私は写真の趣味はないのですが、急に霧が出てきたと思ったら、しばらくすると急に風とともに霧が晴れていくという。。。なんかの演出か?というなんだか幻想的な雰囲気のなか、ヤングなカポーが絵になるタワムレをやっていらっしゃったので撮ってしまい申した。。。

ごちそうさまです。

若いってイイネ。。。と。。。

f:id:seikomatic:20201005145707p:plain
※赤いフルスペル漢字表記を載せたかっただけです。赤城神社とはなんの関係もおまへん。。。^^;

色んなところで赤い建物を見るたびに。。。「シャア専用!?」と思ったのは内緒です。が、今回の浜省といい、シャア専用といい。。。我々の世代(昭和40年代50年代生まれ)にしかわからないかもしれない。。。