2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

息子、三針アナログ時計を欲す。

マチックです。とうとう。この日が来てしまったか。感慨深いものです。 ↓小学校5年から息子の相棒だったのはGの電波ソーラー。 このGを宝物のように足掛け8年愛用していましたが、 息子「父さん。大人っぽいやつが欲しい」 私「まじか?どんなん?」 息子「…

ウォッチバンドカレンダー2021

買いました。昭和レトロファッションのつもりで買ったのですが、 意外と見やすい。。。 KS5256SPに装着してます。

ボロボロのケースをレストアしてみた。62マチッククロノメーター用に

どうでしょうか?学生時代「美術2(もちろん5段階評価)」だった私にしては頑張ったのではないでしょうか? といってもマジックで塗ったり、家内から融通してもらった黒布でマクラ作ったりしただけですが。なかなか良いインテリアになってくれてます。実用せ…

クロノマスター33石初期型使用感

値段の割に綺麗なメダリオンです。 ラグ幅が20ミリと特殊なので急遽信頼のセイコー純正をGET、一応ワニ革の高級品っぽいものを安く譲ってもらいました↓。大阪の○○さん。おーきに。 ↑このクロノマスターは現行品と違ってSSケースに金色メダルなので、尾錠はコ…

クロノマスターさっそく実用してみた。

クロノマスター純正品でした!

まちっくです。こいつの続報です↓。 seikomatic.hatenablog.com 今日、初クロノマスターを所有しました。とりあえず、クロノマスターとは何ぞやと思い、手ごろなものを競り落とした感じです。すると。。。 ↑33石自動巻きです。手巻きはこの大きさのリューズ…

今日からグランプリ100WG14金張

昨日12/1まで52KSだったのですが、今日12/2家に忘れてきてしまい。。。オフィスに置いてあったグランプリ100を丁度良いので今年の師走時計にしようかと思います。 最近は飽き性の私も、なんとなく1か月程度は同じ時計を着け続けることにしてます。毎日着ける…