2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと本音いいよった。。。

せいこーまちっくです。 腕時計ブログのつもりでしたが。。やはりコロナが気になります。 先日の都知事のメッセージ、やっと、 呑みにいくなや!ごるぁ! という分かりやすいメッセージでした。 「不急・不要の・・・」などという生易しい文言ではしっかり理…

コロナ対策、まちっくの場合。

セイコーマチックです。 コロナ騒ぎについて端的に、私が実行している策を書きます。 第一位:絶対飲みに行かない。人が密集してマスク外して飲み食いして語り合う場所、それが呑み屋。絶対いきません。居酒屋さんごめんなさい!絶対いきません。←小池都知事…

目黒川 さくら

今年もこの風景を見られることに感謝します。 目黒川の桜の最北端と言って良いでしょう。平日昼間の時間帯。 東急田園都市線池尻大橋側から南むきで写真をとりました。 ここから中目黒まで目黒川を覆う桜が堪能できます。 毎年、毎年、家族全員無事にこの桜…

シチズン クォーツ クリストロン GP?please help me!

こんにちは、セイコーマチックです。 アルバ、タイプⅡ以来のオールドクォーツに手を染めてみましたが。。。彼です。 ↑美しい。。。フェイスです。私はデイデイトかノンデイト派なので満足です。 ↑3時側からです。。。セイコースタイル? ↑6時側です。逆エッ…

キングセイコーの魅力とは。。。

こんにちは、セイコーマチックです。 以前に「キングセイコーが5本も手元にある」みたいなことを書きましたが、私が考える、感じるKSの魅力を一度記事にしてみようと思っていました。ずっと。 まとまりの無い文章になるかとおもいますがご容赦ください。 Q:…

マチッククロノメーター金張り

こんにちは、せいこーまちっくです。 ストレスの多い繁忙期も終わり、コツコツと溜めておいたケース・尾錠・ベルトを組み合わせてマチッククロノの撮影ができました。やっと。。。↑冬の間にセワニのビンテージをゲットしていたのできっと金張りに似合うと思…

用の美と腕時計と刀の鍔

セイコーマチックです。 ひょんなことから気づくのですが、私は忙しい時期になると時計をとっかえひっかえしません。雨が降らないかぎり、毎日同じ時計をします。 その「毎日同じ時計」に選んだものを、私は「信用している」のだと思います。 夏場は圧倒的に…