2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

匠の業 オールドの味方

↑親父のオメガ ↑祖父のタカノ ↓私のスーパーデラックス ↓裏側 セイコーマチックです。 最近、ずっと探してたモデルを入手しました。写真のスーパーデラックスです。 ポイントは楔型インデックスと大振りのケース、太いラグ、80ミクロンの金張りです。 この冬…

断捨離断行中

セイコーまちっくです。。。 新コロ禍のなか、旅行にもいけないので、家内と断捨離し始めました。すると。。。 でるわ出るわ。。。わけのわからないものが沢山。。。 で、幸いにも私はオークション利用者ですので、もう片っ端から出品してみました。 そうする…

旧セイコー5について。

せいこーまちっくです。 今回、あるブロガーさんの記事を見て思い立ったのですが、実は私は国産オールドファンのくせにファイブを一度も所有したことがありません。途中までは偶然、途中からは意図的に購入を避けてました。ちなみに、最近売り出されたスタイ…

オールドGSやKSの黒文字盤に思う

最近オークションサイトやフリマサイト、楽天含む中古ネット販売で売られてるオールドGS・KSにやけに黒文字盤が多い。 私自身は若い頃はやはり黒文字盤が好みでしたし、実際黒文字盤のsinn が愛機でした。オールドでは手持ちのものはほとんどが白や銀色文字…