2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世田谷ボロ市

こんにちは、セイコーマチックです。 昨日は12/15日曜日、家内に誘われて世田谷ボロ市に初めて行ってきました。 凄い人出でした。。。 私のお目当てはやはり国産オールドだったのですが、半日かけてパトロールした結果、成果なし、と相成りました。。。 程度…

国産オールドチャレンジ③

セイコーマチックです。だらだらと友人Aの時計選びに付き合うだけの記事。。。恐縮です。。。もう少しお付き合いいただけますと。。。幸いです。 さて、トンボ本とネット写真を睨みつつターゲットを絞る作業も佳境ですが、 A「グランプリは。。。大きさはち…

国産オールドチャレンジ②

昨日の続きです。ネットを見ながら。。。 A「キングセイコーやっぱかっこいいな。。。上に(12時側に)KINGSEIKOって書いてあるやつ、これが見た目は好きだな」 S「それKS1STやな、手巻きやで?金色がええの?」 A「手巻きかー。。。こうして見ると金張りか…

国産オールドチャレンジ①

こんにちは、セイコーマチックです。 最近国産オールドの扉をひらいたAさんに「何を買えば良い?」ときかれたので某大手時計店にいくつかお勧めを見に行ったのですが、結局彼は「キングセイコーが良い」となりました。その日はさんざ迷って結局買わずだった…