2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タカノ当時ものアクセサリー

セイコーマチックです。いやー。。。あるとこにはあるもんです。ひょんなことからタカノの当時ものベルトつき尾錠をゲットできました。 数年前、祖父のタカノをOHして、手持ちの適当なベルトをつけていました。で、ゆーっくり気に入ったベルトを探して、見…

再現ドラマか!

せいこーまちっくです。今日ビレバンダイナー原宿店での出来事です。 正午くらいでしたね。。。 いかにも外資系のオフィスで働いてます風の女性が二人、私の隣のテーブルに来ました。 大きな声の会話が聞こえてきましたので否が応にも内容が耳に入ります。 …

VillageVanguard Diner原宿店にて

↑まずはホットコーヒー、ガテマラの深煎りです。ブラックで飲んで美味しいレベルです。これがなんと200円 こんちゃー、セイコーマチックっす。 1月26日に閉店してしまう。びれヴぁんダイナー原宿に来てます。 ↑そして原宿店閉店セールのWチーズバーガー私はこ…

キングセイコーが増える。

セイコーマチックです。 自身の所有にかかるキングセイコーを一度確認してみたのですが。。。 いつの間にか増えてます(あるある) 生産年の古い順に並べると。。。 キングセイコーファースト1961年製 なんと手巻きはこれだけです。やはり紅葉狩り専用なので…

星野珈琲とビンテージ腕時計

わりと画になります。

豪徳寺のル・オクロックさんへ行くと。。。

こんにちは、セイコーマチックです。 あけましておめでとうございます。 気づいたら令和2年になってました。 今年最初の豪徳寺訪問時にヴィンテージ時計屋さんのル・オクロックさんへ寄ってみたのですが、 なんか国産ビンテージの人気モデルがいっぱい入荷し…