息子、三針アナログ時計を欲す。

マチックです。とうとう。この日が来てしまったか。感慨深いものです。
↓小学校5年から息子の相棒だったのはGの電波ソーラー。f:id:seikomatic:20201229192548j:plain
このGを宝物のように足掛け8年愛用していましたが、
息子「父さん。大人っぽいやつが欲しい」
私「まじか?どんなん?」
息子「父さんがしてるセイコーのヤツみたいなの」
※これ↓
f:id:seikomatic:20201229193021j:plain
私「息子よ。。。これ。。50年前のもんやねんけど。。。ホンマにこれでエエのん?防水機能無いで?」
息子「えっ!!( ゚Д゚)!!!うそぉ!!!
私「いや、まぢで。。。別にこれ使てエエけど濡らしたら壊れるで。」
息子「いや。。。怖っ!50年前て。。。それはいらんわ。。。衝撃で兵庫弁になるわ。普通に新しいやつでもいい?」
私「おお、ええで!」
というわけで行きつけのビックカメラ
そして息子が選んだのが。。。
f:id:seikomatic:20201229195348p:plain
なんと。。。ド・ノーマルのクオーツ7N43スピリット!
おお。。。エエ感性しとるやないか。。。
売り場にて私「これ。。電波もソーラーも付いてへんで?普通のクォーツやで?」
息子「いや、これがいい!この色大好き!かっこいい!電波のスピリットは文字盤の青がカッコ悪い。。。」
まじか。。。いっちゃん安いヤツ選びよった。。
まあ、私も好きなこの一本。息子の買い物ですが、親子で満足しました。
※これがクリスマス前のこと、それから約1週間、学校へは7N、休日はGを使ってるみたいです。まあ、喜んでくれて私も嬉しいです。
「Gもセイコーも壊れるまで使う」という息子。是非そうしてください。
そして。。。機械式に目覚めたら。。。自分で買える男になってくれ^^;