2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクが流通し始めた。消費者庁が。。。

ここ数日、マスクがちらほら売られてるのを見ます。 最近では私は出先でつけてたマスクの紐が切れて、5枚で300円のものをマツキヨで購入しましたが、 一枚当たり約60円です。 知り合いの開業医さんは「1枚80円で少し前に大量に仕入れた、逃げられないから」…

図書館閉館が痛い。。。

まちっくです。 公共施設が休業して不便なことが多い緊急事態宣言中ですが、家内が「在宅勤務」を命じられました。 そしてその勤務内容なのですが、「自分を高める勉強をしてください」というなんともぼやっとしたもの。。。 で、困った家内は私に相談するわ…

草加丸井のパン屋さんにて

まちっくです。 このコロナ騒ぎのなか、通りかかったのですが、 草加丸井の1Fでパン屋さんが営業しています。丸井自体が休業しているので気づきませんでした。ひっそりと営業されています。http://www.ohanabakerys.com/ 久しぶりに覗いてみると、入り口で…

国産オールドを襲う緊急事態宣言の余波

こんにちは、セイコーマチックです。。。 私の住む首都圏で緊急事態宣言が出ました。 そして思ってもいない余波が私を襲いました。 私の左腕には愛すべき古時計がいません。。。 毎日カシオさんかSINNです! なぜ?why? 理由は簡単。職場では頻繁な…

機械式腕時計の優位性(高級感とかブランド力ではなく)

こんにちは、セイコーマチックです。 私が経験した機械式腕時計のメリットを書きます。 ①地域によっては実用的である。 主に海外での話です。特に長期滞在ですね。。。携帯の電波も届かない。電池もそうそう売ってない地域。昔の東南アジアにそういう地域が…