2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クロノマスター純正品?

ひょんなことから、 ↓シチズンの純正尾錠とクロコベルトが手元にあるのですが、 ↑画像右のKSは今日のお伴です。意味はありません。添えてみました。なんとなく。 ↓尾錠表にはクロコの革張り部分があり、 ↓ベルト裏にはCitizen20.0、と型押し ↓尾錠裏側です。…

今日のお伴10/20火曜晴れKS5246-7000CMSP

小春日和です。 5246はデイデイトジャストなので、カレンダー合わせが気持ち楽です。 このモデルの純正ではありません、44キンクロの純正尾錠です。この尾錠は直線基調なのでこの小ぶりでシャープなKSSPの7000ケースには純正よりも非常にマッチしていると思…

今日のお伴10/15木曜日雨

GRAND PRIX 100SWIMMER でございます。 今日は雨なので、去年OHパッキン交換済み100石スイマーがお伴です。 こないだのオリンピアとほぼ同じケース径なのですが、分厚くてねじ込みリューズの分ごついです。装着感はこんな感じですね。 ※ちなみに手巻きオリン…

WAONが地味にカワイイ件

私は電子マネーのヘビーユーザである。 おそらく交通系を最も使い、その次にNANACOをよく使う。 どちらもローソン100とセブンイレブンのヘビーユーザであるというだけでこうなった。 しかし、交通系とNANACOは実は仕事用である。 そこで、 マイナポイントゲ…

今日のお伴、室内のみ。。

6218-8950sgp

古時計ではないお伴

カシオ、ウエーブセプター。 見やすいで! 雨の日、ヒカリエ地下にて。。。お高いコーヒーとともに。。

今日の時計52KS

こんにちは、KSVANACの茶系文字盤です。 秋の自然光にははえますね。。。

幻想的、赤城神社と大沼

赤城神社へ到着、すると。。。急に霧が。。。 鳥居の向こうは湖、名前は大沼ですが、綺麗な湖です。 ↓おおお!幻想的な風景にナイスかぽーが。。。 だーれーもがぁ~♪♬(浜省の声で脳内変換おねがいします)♬ぅおおぉおぉお~~ ♪あぃすーる、人のマエを~き…

今日のお伴

オリンピア装着画像

普通のワイシャツ着用でのオリンピアの装着写真です 違和感なくビジネスユースできる大きさと形状です。 リューズ抜きのケース径は37ミリか38ミリといったところでしょうか。 私の腕回りは17.5センチくらいです。 個体番号のようなものはありませんが裏蓋に…

オリンピアオリエントウイークリースイマー21石手巻き

古時計成分が足りなくなったので今日の時計をアップします。 例によって、形見シリーズの一つです。 オリンピアと銘打ってあるので、東京オリンピック1964年付近のものです。 手巻きですね、駆動時間は40時間以上余裕であるので、今でも頻繁に使用しています…

榛名山※今回も時計はでてきません。。。

さて、榛名神社に到着です。上毛三山の中では広く、大きく、きっちり観光地としての役割と史跡としての役割と、信仰としての役割を全てもっている重要な場所です。 さっそく文化財! 苔むした石垣が続きます。趣のある参道です。 龍神信仰好きにはたまらんと…