榛名山※今回も時計はでてきません。。。

さて、榛名神社に到着です。上毛三山の中では広く、大きく、きっちり観光地としての役割と史跡としての役割と、信仰としての役割を全てもっている重要な場所です。

さっそく文化財

苔むした石垣が続きます。趣のある参道です。

龍神信仰好きにはたまらんとです。。。

本殿ですね。なかなかの行列具合でした。

さて、アニミズム的には言わずもがなのお写真どす。

さすが榛名神社ですね。100分の滞在時間がツアーでは割り振られてましたが、盛沢山すぎて時間が足りなかったです。

なんとか地元のそば粉を使った門前そばを15分で手繰ってランチはできましたが、急がせてすいませんでした。蕎麦屋のおかあさんご協力ありがとう。

赤城山へつづく。。。