上毛三山再び妙義神社から

まちっくです。

妻「ねえねえ、日曜日上毛三山ツアー行きたいんだけど、日帰りで。」

私「あ、そうなん?OK了解」

(飯は息子と二人か、スーパーのお惣菜沢山買うて。たまにはプレミアムモルツにして。。)とか考えてましたが、

私も行くことになっているのは前日に知りました。

いや、いいんですよ?別にいいんですが。。。。

朝、5時起きは辛すぎる!

こちとら東京に居ながらロンドンタイムで生きている中年男性。。。

朝五時とかもう深夜ですやん。。。

ちなみに、前日の会話。

私「いや、別にエエねんけど。。。俺榛名山とか昔ツーリングでよう行ってたって言うてへんかった?」

妻「そうなの?知らないわよ、じゃあ現地の案内とかできるわね?」

私「できるけど。。。。」

妻「もう申し込んじゃったから、明日早いよ、寝よう」

私「。。。。はい。。。。」

という感じで。

f:id:seikomatic:20200924164459j:plain

妙義山から参拝開始

f:id:seikomatic:20200924164649j:plain

↑左が男坂、右が女坂、勿論私たちはオトコ坂で!

f:id:seikomatic:20200924164555j:plain

↑銅製の鳥居です。石ではありません。

f:id:seikomatic:20200924164901j:plain

重要文化財とかです。昔ツーリングに来てた頃からあまり変わっていないので、適当にうんちく垂れながら見学です。

しかし今は便利ですねー。スマホで観光地の由来とか情報がすぐ出せます。

つづく。。。