東武線止まる2019年8月21日水曜

こんにちはセイコーマチックです。昨日東武線が突然止まりました。人身事故とかではなくよくわかんない理由だったのですがとにかくとまりまぢた。
よって振替輸送となるのですが、人生初のつくばエクスプレス乗車となりました。
私はこの時北千住から草加へいく必要があったのですが、備忘として書きます。
東武線が止まってる時、北千住駅から草加駅まで順路
1、つくばエクスプレス下り線の各駅停車、区間快速、通勤快速に乗りましょう。料金は300円弱です。下車駅は八潮駅ですので快速に乗車すると八潮駅には停まりません。
2、8分から10分程度で到着、八潮駅で下車します。
3、八潮駅改札を出ると右に進みます。ロータリーの東武バスで「草加駅東口」行きに乗ります。この日私が乗ったのは2番乗り場でした。
4、20分から30分で草加駅到着です。バス料金は250円弱です。
八潮駅の駅員さん、東武バスの運転手さんお忙しい中、丁寧に教えてくださってありがとうございました。