15年来の相棒SINN144

せいこーまちっくです。が、今日はSINNです(笑)

f:id:seikomatic:20191017154716j:plain

f:id:seikomatic:20191017154735j:plain

若いころはやはりクロノグラフ好きでした。インナーベゼルのタキメータはサファイアガラスに守られ、絶対カスレない信頼性があります。

f:id:seikomatic:20191017154751j:plain

Sマーク竜頭(笑)です。ベゼルの打ち傷も写ってます。

今の144は裏スケもありますが、ETA(このころはまだバルジューと呼んだ?)7750を積んだ中身をがっちり守るステンレス裏蓋です。

f:id:seikomatic:20191017154813j:plain

ごっつりごついブレスです。重いです。

これを左腕に、雨の日も風の日も雪の日も、夏も冬も、

札幌、大阪、福岡、シンガポール、タイ、インドネシア、マレーシア、

イタリア・スイス・オーストラリア、

発展途上国で電池切れ心配もなく、日差は数秒、20気圧防水、私のハードワークを支えてくれた相棒です。

こいつが故障して困ったことはただの一度もありません。一度だけブレスの溶接が一部取れたことがありましたが、それでもとれてない他の部分だけでしっかりと左腕に食いついていてくれました。OHの際に「ブレス一か所壊れてますよ」とクロノエージェントさんに言われて気づいたほどです。抜群の信頼性です。さすがSINN、さすがETA

f:id:seikomatic:20191017154831j:plain

15年来の相棒だけに、いつつけてもしっくりきます。最近は登場頻度が昔と比べて減りましたが、体の一部かと思うほどなじんでいます。今日は雨なので登場です。

このジン、デイ表示がドイツ語なんです。15年前の私はそれがいたく気に入り、上司のお古を下取りに出してこれを新品で購入しました。同じモデルを。。。アホかっちゅうねん(笑)

小さな息子と家内と一緒に「勤続10年、自分へのご褒美」を買いに行った日を思い出します。奇しくもその日は私の誕生日でした。そういえば家内は「ロレックスかオメガかブルガリグランドセイコーだよね?」と言っていたのを思い出します(笑)

小さな息子を抱っこしながら、ベビーカーを押し、3人で時計屋巡り、とても楽しい日でした。

このSINNが、私が自分で買った最初の本格機械式時計です。そろそろ4回目のOHの時期ですね。。。冬の間に出さねば。。。^^;