タカノ当時ものアクセサリー

セイコーマチックです。いやー。。。あるとこにはあるもんです。ひょんなことからタカノの当時ものベルトつき尾錠をゲットできました。
数年前、祖父のタカノをOHして、手持ちの適当なベルトをつけていました。で、ゆーっくり気に入ったベルトを探して、見つかったら取り付けようと思っていたのですが、銀座で古時計を物色していたら逢ったのです。「マジか?」色めきたちます。勿論そこそこの値段はしましたが、手に入れようと思って手に入るものではないので正札でゲットしてきました。
f:id:seikomatic:20200127151253j:plain
リザードの茶色です。型押しではありません。
f:id:seikomatic:20200127151313j:plain
↑純正Tマーク入り尾錠です。
f:id:seikomatic:20200127151334j:plain
↑当時の雰囲気が出てます。
f:id:seikomatic:20200127151355j:plain
↑ケースの20ミクロン金メッキは最早ハゲハゲですが、文字盤は綺麗なままです。まだまだ現役でいけます。
f:id:seikomatic:20200127151414j:plain
f:id:seikomatic:20200127151431j:plain
↑裏側にはTAKANOの文字入りです。
f:id:seikomatic:20200127151450j:plain
とりあえず帰省したときに一度実家の仏壇に供えようと思います。仏壇の祖父と祖母に「かっこえーやろ?じいちゃんの時計まだ動くねんで。」と。