57ロードマーベル・ロービート冠婚葬祭用①

せいこーまちっくです。今日はセイコーのドレスウォッチです。

クラウンベースの2代目Lマーベル・ロービートです。

ロードマーベルは初代がセイコーフラッグシップモデル、GS1STが出る前までのセイコー最高級品でした。

2代目がこの機種なんですが、クラウンベースのロービートです。

3代目が有名な10振動Lマーベルですね。文字盤に36000と記載があるやつです。

2代目はあまり見かけません。

f:id:seikomatic:20191108132207j:plain

↑OHの際に時計屋さんが当時ものの外箱を付けてくれました。嬉しい心遣いです。

f:id:seikomatic:20191108132312j:plain

↑文字盤のフチに若干腐食がありますが肉眼ではきになりません。ノンデイトのむちゃくちゃシンプルな手巻きです。

f:id:seikomatic:20191108132426j:plain

↑シーホースの刻印です。一応スクリューバックなので、夏場でも汗程度は防げます。

f:id:seikomatic:20191108132532j:plain

↑少しはセイコーに貢献しようと現行ベルト(19-15)と現行尾錠です。

f:id:seikomatic:20191108132652j:plain

絵にかいたようなシンプルな機種です。ドレスウォッチとしてはほぼ完ぺきな1本です。年に1回出番はあるかどうかという登場頻度ですが。今回は息子の表彰式で着用したのでついでにレビューしてみます。

続く。。。。。