歳とともに好みはかわる?

こんにちは、せいこーまちっくです。

 

いつの間にかおっさんになってましたが、時計の好みって変わります。

 

10代・・・・そもそも時計って要るの?の世界。受験の時しか使わなかったから、多分安いクウォーツを使ってた気がする。。。18歳の時に親父のオメガ(デビル二針)を受け継いだが。。。OHするコストがもったいなくてお蔵入りしてました。。。

 

20代前半・・・・なんか。。。今思うとわけのわからんファッション時計してたような。。。スウォッチ?を使い切りにして何個か買った覚えが。。。そしてパーティーとかで親父のオメガ時々登場してた。

 

20代後半・・・・周りがしているロレックスとかオメガとかGSが気になった。ロレは妙に嫌だった。。。そしてGSのクウォーツかオメガシーマスターに照準を絞り。。。結局買わず!

そして上司に貰ったごついSINNを愛用するという結末。この頃はSINNとデビル2本体制。同じく上司に貰ったKSはお蔵入り。。。

 

30代前半・・・・上司に貰ったSinnが壊れ。。。クロノグラフの修理代の高さに驚き、結局同じモデルSINN144を新品で購入。。。同じモデルを下取りに出して新品を買うという、今なら絶対にやらない愚を犯してましたね。。。

 

30代後半・・・・SINNのファイナンシャルモデルが気になるも、結局144から浮気する気になれず144で通す。この頃はもうクロノグラフのOH代金にも慣れ、ガンガン毎日使用→定期的にOHで過ごす。

クロノエージェントさんにいつも頼んでたので、結構時間がかかる。OHに出してる間の繋ぎとして安いオリエントの数千円のやつ(モデル名忘れたけど46キャリパー)とGショックを購入、この電波Gはその後10年以上愛用。

 

40代前半・・・・だんだんと家族・親戚や知人から形見とか誕プレとかで古時計が集まってくるという事態がおきる。とりあえず寝かせておく。愛機は変わらずGショック・SINN144・デビルの3本ローテ

 

40代後半←いまここ・・・・ヒノマチコ先生のブログで国産古時計に触発される。改めて寝かせておいた時計たちをチェックすると。。。なかなかのものであることが数年前に判明。。。アカン。。。おもろすぎる。。。そして国産オールドにハマる。

バリバリのドレスウォッチ・・・ロードマーベルss

お祝い事用ドレス・・・デビルの金・タカノの金

夏用普段使い・・・・・グランプリ100スイマー・SINN144・52KSバナック

冬用普段使い・・・・・オリンピア手巻き・グランプリ100wg・セイコーマチック

 

一気にローテ本数が増える。。。